2008年11月03日

こいぬ

わざわざペット可のアパートを探して住んで、早3年半。
ちょくちょくペットショップ行ったりとかはしてたんだけど、
なんか踏ん切りがつかず。
っていうか飼いたい黒柴のオスがなかなかいなくて。
いても、いろいろあって飼えるタイミングじゃなかったり、
好みのタイプじゃなかったり(笑)
好みというのは、色と大きさと目。
色は白が少ないほうが良い。大きさは大きいほうが良い。
目は白目が少ないほうが良い。好みにうるさいです(笑)

先々月、ちょくちょくホームページをのぞいてる
ブリーダーで黒柴のオスが生まれたっていうんで見に行ってきたのですよ。
しかしそれもちょっと遅かったのか買い手が先につかれ。
いつ飼えるかなーなんて思ってたんだけど。

昨日、ファクトリーにレッドクリフを見に行ったのですよ。
そしてその帰りにペットショップに行ってみると。

なんと、黒柴のオスが2匹も!!!!兄弟で売られてました。

ほんとはペットショップよりもブリーダーで買いたかったんだけど
もうこんなチャンスは2度とこないと思って、買っちゃいました。
2匹のうち、小柄でおとなしい方を店員さんが飼いやすいと進めてくれたんだけど、
俺の好みで大きくてヤンチャな方にしました(笑)好みにうるさいです(笑)

ではおまたせしました!!

紹介します!我が家の、黒柴のガッシュです!!!!



1週間はサークルの中に入れっぱなしにして、
その後はいろんな経験をさせたいと思ってて、
もちろん、いろんな人に会ってもらって、慣れさせたいと思ってるので
みなさんぜひ遊びに来てください!!!!
ついでにWiiもやりましょ(笑)
2008年11月04日

きょうのがっしゅ

081103_211718_008.jpg

元々犬は飼うつもりだったし、飼うならアホな犬にはしたくないから
しつけ本買ってみたり、いろんなホームページを見て
どう育てていこうかと多少は考えたりはしてたんだけど、
いざとなるとやっぱ難しいねー。
本やホームページ見たって、書いてること違ったりするしね。
ガッシュに合った方法をこれから見つけていかなきゃだわー。
例えば、家に招き入れてから、ケージで飼う方法で、
2〜3日はなるべくかまわずに入れっぱなしにしといた方が良い
と書いてあったり、それが1週間って書いてるのもあれば
2週間とも書いてあったり。ケージに入れても周りが気になって
落ち着かないようであればケージをダンボールかなんかで周りを囲めとか。
でも寂しい思いはさせるなと。寂しい思いはさせずに、なるべくかまうなと。
わかんないねー(笑)
あ、ケージに入れっぱなしにしなきゃいけないっていうのは、
ここが自分の場所だよとわからせる為と、人間と犬の立場の違いをわからせるため。
でも生後2ヶ月にそんなことしたってわかるのかな?と思ってみたり−−;。

ということで、最初は1週間はケージからは出さずに、
しかもなるべくかまわないでおこうと思ってたんだけど、
さすがにヤンチャ坊主にそれは、ストレスになって逆効果だと思ったので
今日はケージから出してちょっと遊んであげました。

カワユスすぎるよ〜^^


2008年11月09日

よぼうせっしゅ



昨日は初めての動物病院〜。ガッシュの予防接種に行ってまいりました。
すぐ近くにあるのでそこまで抱っこして歩いて行ってきましたよ。
全然おとなしくしてて震えることもなく良い子ちゃんでした^^

昨日、今日とけっこうケージから出して遊んでやったよ。
あちこちでおしっこされて大変(笑)
ケージの中だとちゃんとトイレシートの上でする確立高いんだけどねー。
テンション上がるとどうでもよくなるみたい(笑)うれションもすごいし(笑)
うんこ食べるし(笑)した瞬間に取ってやれば良いんだけど、なかなかするタイミングがわからない。クンクンしながらウロチョロするっていうんだけど、しょっちゅうそんなことしてるからどれがトイレのタイミングやら(笑)まぁあせらずじっくりとだね。まだ赤ちゃんみたいなもんだし。

このぬいぐるみがお気に入りみたい!




そうそう。仕事行ってる時も監視できるようにライブカメラを設置したぜ。
2年くらい前かな、面白そうだから買ったけど30秒くらいしか使ったことがなかったWEBカメラなんだけど(笑)
こんなところで役立つとは^^
ポートの開放とかFTPの設定とかちょっと苦労したけどなんとか成功!
明日からは職場でガッシュを観察してやります(笑)
2008年11月15日

はじめまして

 

そういえば絵日記にはまだ更新してなかった(^-^;
たまに更新しようと思って撮っても常に動いてるからブレたのしか撮れない(´Д`)
あらためて、2週間前につるてん家にやってきた黒柴のガッシュ(♂2.5ヵ月)ですどうぞよろしく(^ω^)
趣味はあまがみとうれションと食糞です(笑)
2008年11月17日

れんきゅう

  

犬がいると犬の手の届くとこに物が置けないからさー。
なるべく上に置こうとメタルラックを買ってきたのだ。
画像は、メタルラックを組み立ててるときにやたら噛みついてじゃれてきたガッシュ。
文字通り歯が立たないと思うんだけど(笑)楽しそうだからほっときました。

写真を撮る時、動くからシャッタースピードを早くするために、
それと、黒いから暗く写っちゃうのとあって、フラッシュしないとうまく撮れないんだけど
なぜか目が緑色になる(笑)かわいいけど恐く写っちゃう(笑)
黒いし目が緑だし、どこの悪魔の化身かと(笑)
まぁいたずらっ子な姿はまさに小悪魔だな^^ うちの小悪魔ガッシュ^^
小悪魔ガッシュかわゆす^^
2008年11月19日

ピカチュウとガッシュ



ガッシュカワユーーーース!!
寝顔ギガンティックカワユーーーース!!!!
同じ声優さんカワユーーーース!!!!!!(゜∀゜)

(注:金色のガッシュベル!!のガッシュと、ポケモンのピカチュウは同じ声優なのだ!!)
2008年11月20日

がっしゅかわゆす

  

WEBカメラで中継してる以外にも10分に1度位、
スナップを撮って自動的にFTPにアップしてます。
それをまた別のCGIで一覧化させてるんだけど。
あ、右側のモザイクは洗濯物だろうけど俺にも何かわからないw
俺のパンツと靴下っぽいんだけど、
万が一ブラとかだったら怒られるので自主規制してみますたwwww

っていうか1人ぼっちでもおとなしくお寝んね。ギガントえらすなぁ。
あ!途中で起きて、なぜかピカチュウがトイレへwwwww
この時何が起こったんだw 
でもだんだん部屋が暗くなってきてさみしそうすなぁ。
早く帰って遊んであげたいわぁ^^
2008年11月23日

メポ



ガッシュメポ(<●><●>)
2008年11月24日

おねんね



毛布かぶってカワユーーース!!(^ω^)

寝てるときしか撮れない(笑)

おねんね2



おまえはバックトゥザフューチャーのマイケルJフォックスかお(^ω^)
寝違えないのかお(^ω^)
2008年11月25日

おねんね3



まろ(^ω^)
まろカワユス(^ω^)
まろガッシュカワユス(^ω^)

3までいったらしつこいのわかってるけどカワユス(^ω^)
2008年11月26日

眠たい〜

 

いつも寝たい時にはなんか近付けてきて
気になってなかなか寝れないお(´Д`)

寝たいけど〜



普段もいっぱいさわってほしいんだけど
よく「だめ!」とか「痛い!」って言われちゃうんだよね(´Д`)
おとなしく留守番してたんだから一緒にいる時くらい遊んでもらいたいのにさ〜(´Д`)
んで、もう夜になって眠たいっていうのにそういう時にかぎって触ってくるんだよね〜。(´Д`)
寝かせろっつーのw
まぁいつも一人で寝てる時間が長いから悪い気はしないんだけどさ(゜∀゜)
2008年11月27日

くびわ



つけてみたよー
流行りのチェック柄だぜ(゜∀゜)
一気に犬らしくなった(^ω^)

でもかなり気になって嫌なみたいで
当分はエサでつりながらとかして
徐々にならしてくぜ(゜∀゜)
外おさんぽデビューは来月22日ころの予定!



今日気づいたんだけど、ガッシュの爪は、基本まっ黒なんだけど
左前足の真ん中の2本の爪の先っちょだけが白いのだ!!

そこだけ塗り忘れたかお(^ω^)
2008年11月28日

何か?



かなり男前ショット撮れた!!(^ω^
横座りなのがあれだけど(笑)

そしてこの直前に食糞してるけど(笑)
取りきれなかった(´Д`)

ガッシュ「ウンコ食べましたが、何か?」
2008年11月29日

かみかみ

  

噛ませろー
もっと噛ませろー
2008年11月30日

寒いからね



ストーブの前で暖かそうに寝てるけど
ケツの穴は寒そうだお(^ω^)

ガッシュ対ガッシュ

  

ついに実現ガッシュ対決(^ω^)
でもそんなに噛みついてたらやさしい王様にはなれないお(;´д`)
でももうすでに、つるてん家の王様だお(´Д`)

バオウ・カミツキ!