2008年12月01日

でかくなりまんた

 

体重計ったら3.5kg!
うちに来たときは2kgくらいだったのに
1ヵ月たたない間に1.75倍かお(^ω^)
どこまででかくなるんだお(^ω^)
もっともっとでかくなったらいいお(^ω^)
2008年12月02日

月曜日



土日はいっしょだったけど
月曜日また一人にして帰ってきたら
いつもよりテンション高め。
噛みつき、飛び付き、一人運動会。多め。
月曜日は要注意ですな。
3ヵ月過ぎたしぼちぼちリードつけて散歩の練習とコマンドトレーニングと服従訓練とやっていきたい。
でもどうするのがガッシュに合ったやりかたなんだか

柴犬誌



なんという癒される柴犬たちいっぱいだ!(゜∀゜)
みんなカワユス(^ω^)
ガッシュもいつかでれるといいね(^ω^)
2008年12月03日

ヅラがwww

  

ちょwwwww
ガッシュwwwww
ハゲらかすなwwwww

わかってきた



ガッシュのことがなんとなくわかってきたわ

・雄である
・柴犬である
・黒である

おねむガッシュ

  

暴れてるときとおとなしいときの差がはげしいおガッシュ(^ω^)

がっしゅきゃらくたー

 

ガッシュがあまりにもかわいいのでキャラクター化してみました(笑)

絵になってもかわいいのはガッシュだから当たり前なんだけど(笑)

オリジナルなのに個性がないからありきたりな感じになってるのがくやしー。

あとなんかどっか変。おでこ広すぎ?輪郭?目の位置?

誰かアドバイスください(笑)


これで何作ろうかなー(笑)
2008年12月06日

ガッシュの英語表記



金色のガッシュベル!はアメリカ版では「Gash」の意味がまずいから
「Zatch Bell!」に差し替えられたんだって。ザッチベル?
やばくない意味でガッシュという名前で読ませたい場合は
どうすれば良いですか。Gush,Gassh,Gasshu,Gassyu
教えてエロい人。
2008年12月07日

動物病院



ワクチンを打ちにきましたー
ちょっと不安げなガッシュ

お疲れモード



病院で緊張してて疲れたらしい(^ω^)
注射のあとは安静にしてたほうがいいからちょうどいい(゜∀゜)えらいお (゜∀゜)
2008年12月08日

やったーガッシュオリジナルグッズできたよー\( ^o^ )/



ガッシュ堂(笑)商品第一弾!コースター!!

吸水性のある素焼きのコースターにダイレクトプリント!
フルカラー・小ロットでの対応が可能!吸水力はそのまま!

ということで世界で一つだけのオリジナルコースターが完成したお(^ω^)
興味がある人はぜひご相談くださいませ(^ω^)

でもガッシュがかわいすぎてコップなんて置けないお(・ω・;)
オブジェとしてかざるお(^ω^)
2008年12月09日

日本犬

 

日本犬、そして柴、特に黒、さらに雄は
しつけづらいってよく載ってるけど
おまえもそうなのかお(^ω^)
なんかそんな気がしてきたお(^ω^)

だがそれがいい

トイレシート



楽天で超安いの見つけたからって買いすぎ?www
そらガッシュも何事かと思うわwwwwww
2008年12月10日

胸の模様



ウルトラマンみたいすなぁ(゜∀゜)
かっこよすなぁ(^ω^)

でもそんなにアゴつきだして昨日テレビでやってた猪木ものまねの影響かお(^ω^)
ウルトラマンイノキ(^ω^)
いたら強すぎだお(゜∀゜)

相手でかいってw



それでも勇敢に立ち向かっていくガッシュ(^ω^)
さすが男の子だお(^ω^)たくましいお(^ω^)
2008年12月11日

名前



日本犬なんだから名前も日本的にすればよかったかなとか思ったり。
でも今さら変えるわけいかいので考えた。
ミドルネームをつけてあげよう(゜∀゜)
その名も「千吉(せんきち)」(^ω^)
ということで、改めまして、ガッシュ千吉です(゜∀゜)どうぞよろしく(゜∀゜)

でもヤツめ、微妙な顔しやがった
気に入らないならやめるか…
2008年12月13日

寝てクロス



前足クロス
カワユーーーース(゜∀゜)
寝ながら天空ペケ字拳の練習かお(^ω^)
2008年12月14日

スルメ



そんな顔しても
やらねいお(^ω^)
2008年12月17日

おさんぽがー



出来ないですうちのガッシュ様。
ずっと前からだっこして出したりはしてたんだけどね。
そろそろ4ヵ月たつからその前にリードつけて慣れさそうとしたんだけど
車の音とかまだ怖いのかなー。動いてくれない(´;ω;`)
ちょっと動いたと思ったらひたすら地面をクンクンクンクン。
呼んでおやつで誘ってやっと歩き出す感じで
100メートル歩くだけにおやつ大量消費(笑)
そして家の中ではやたら走り回るのが好きで、
やたら俺を遊びに誘ってきたりするんだよねー。
おしり上げて前足と顔を低くするポーズ。
スワレはなかなかしないくせにそればっかり(笑)
騒ぎたいなら外で騒いでくれよ(笑)
2008年12月18日

メポ



外は嫌だけど遊んでメポ(<●><●>)

遊べー

  

俺の足は遊ぶもんじゃねーぞ(^ω^)
2008年12月19日

かみかみ

  

最近遊びの要求がはげしいお(゜∀゜)
まぁこのくらいで落ち着かれてても怖いけど(^ω^)
そして歯がかゆそう。固いおもちゃ夢中になってガリガリガリガリ。
そろそろはえかわるかな(゜∀゜)
2008年12月22日

そんな



頭から落ちそうなかっこして
頭に血のぼらないの?(゜∀゜)
2008年12月23日

こわっ!



ちょwwwおまwwwwww
顔が怖すぎるってwwwwwww
2008年12月24日

悪ガッシュ2



次かみちぎってほしいのは
おまえかー!
2008年12月25日

かわいい



かわいいでちゅねー
がっちゅちゃんかわいいでちゅねーー

ガッシュについて相談

  

1、うんこがトイレでできない
おしっこはほぼ完璧。
トイレでおしっこ→ほめてもらえる
ってのは理解してるみたい。
でもうんこがねー。ところかまわずするのよ。
うんこはトイレでするものと思ってない。
する前兆はわかりやすいので、
向こうがうんちポーズに入ったら、
こっちはお尻の下にサッと紙をひいて
サッと取るんだけどね。
本人もそれで何事もなかったように
スタスタ歩いてくんだけど。
考えてる対策としては、トイレは今、
床にシートをひいてるだけなので、
小さなサークルの中にトイレを入れて
うんこの前兆があったらその中に閉じ込めて
うんこするまで待つ。
でもリビングにサークルは邪魔くさいから
出来れば入れたくないんだよねー。

2、散歩ができない
前にも書きましたが、
外に出るとひたすらクンクンクンクン。
呼んでもこない。おやつで釣ってやっと来る。
外は歩くとこじゃなくてクンクンするとこかと(笑)
たぶん彼の中での上下関係で
俺のことを下とは思ってないだろうけど
絶対的なリーダーだとも思ってないんだろうね。
だから俺についてこない。
クンクンしながらでも歩いてくれれば良いんだけど
立ち止まっちゃうんだよねー。
前からちょこちょこ出してたりはしてたんだけどね。
こわがりなのかなぁ。
怖い思いもさせてないと思うんだけど。

今でも十分良い子なんだけど、とりあえずは
まずこの2つが出来るようになってくれれれば、
もっと良い子!
誰かアドバイスください!

あとは指示語トレーニングもしていきたいけど
スワレはけっこう出来るようになってきたよ。
あとは、フセ、マテ、コイ、ツケ、は覚えさせたいけど
まぁゆくゆくだな。贅沢は言わない。
最悪マテ以外は出来なくても良い(笑)
2008年12月26日

雪すごいねぇ



ガッシュは雪食べちゃうけどね。
クンクンパクパククンクンパクパク
雪食べて自分も白くなろうとしてるのかな(^ω^)
それとも除雪してくれてんの?(^ω^)
とりあえずばっちいからやめていただきたい
2008年12月27日

しっぽ

 

ガッシュは自分のしっぽをおいかけて
くるくるまわるのが好きみたい(^ω^)
そんなに回ってたらバターになっちゃうよ(^ω^)
いや、黒いからソースか?
いや、日本犬だからしょうゆだな!(゜∀゜)
2008年12月28日

ねむたいな〜



飼い主が休みになったもんだから
寝不足気味なガッシュです(´Д`)
2008年12月29日

おしり



見て!
この世界一キュートなおしり!
キュートすなぁかっこよすなぁ(^ω^)
2008年12月30日

首がー



そう寝たら逆に疲れないかい
2008年12月31日

実家



8時間半かけて根室きたよー(゜∀゜)
首痛い(´Д`)
画像は実家にいる赤柴、イオン
さすが7歳にもなれば落ちつきが違いますなぁ

イオンです



イオンの顔は真ん中に集まってる感じがするね(^ω^)
そしてやっぱり片足を折ってるね(゜∀゜)
こんなもんかい