2009年12月01日

ビーズ



昨日の夜、目を離してたら、隣の部屋のビーズクッションをやぶいて、
ちょっとビーズを出しちゃってたのね。
俺が発見するとガッシュも「やべっ」って顔したので、
まぁそんなに散らかしてたわけでもないし、ただ無視して片付けたのね。

そして今日の朝。いつものように散歩して、いつものようにウンコするガッシュ。

したっけ!!

ウンコにビーズが混じりまくりwwwww

例えるならなんだろう。魚の卵?って感じでwwwww
あまり散らかしてないと思ったら全部食ってたのかよっていう><

でも笑い事じゃない。気をつけます。
全部ウンコで出てきてますように。変なとこ入ったりしてないように><
2009年12月02日

世界の犬種図鑑

  

新!世界の犬種図鑑もでてるんだけど
高いので旧バージョンのを中古で買ってみた。

柴犬の欄では、毛色に「虎」ってあるんだけどどんな色だ?

フィンランドのラピンポロコイラって犬が、でかいガッシュみたいでかわいい(^ω^)
2009年12月03日

積もった!

  

雪積もったねー!
ガッシュも最初ちょっとびっくりして、それからずっとクンクンモードです。
たまに走ってみたり。たまに雪食べてみたり(笑)
この中途半端な時期が道路ぐちゃぐちゃで嫌なんだよなー。
積もるなら早く積もってくれー。
2009年12月04日
2009年12月05日

アキ&アッシュとカフェバーDO―ZO

 

今日は、アリオのテンテン内にある「Aki and Ash 犬の保育園プライマリースクール」に行ってから
環状通り沿いにある犬OKの「カフェバーDO-ZO」に行ってきました^^
2009年12月06日

シャンプーと室内ドッグラン



今日は朝から
いつもお願いしてるドッグテックでトリミングしてもらってから
ジョイフルエーケー屯田店の室内ドッグランに行きました。
やっぱ大嫌いなシャンプーはかなり疲れるんだろうなぁ
その後ドッグランなんか行ってもあんまりランしません(笑)
2009年12月07日

新しいラグ

  

ニトリで買った新しいラグの寝心地はどうだい(^ω^)
なかなか良さそうだね(^ω^)

でも邪魔だからベッドで寝て!!(笑)
2009年12月08日

かまってちゃん

 

ガッシュは最近かまってちゃんです
要求の仕方もいろいろありますし
飼い主としてはその時その時でどう対応すべきかと難しいところです
まぁ対応の仕方っていっても大きく言えば
それに答えるか答えないかってだけなので
その時のタイミングでどう答え、どうすべきかですな
しつけはタイミングです
2009年12月09日

いいこいいこ〜ガッシュいいこ〜

  

触られるのを嫌がる日本犬はわりといるみたいなんですが
ガッシュも頭をよしよしされるのがあまり好きじゃないみたいなので
おやつで釣って慣れるトレーニングをしてます

でも嫌なものは嫌と頑固なのもまた日本犬(笑)
2009年12月10日
2009年12月14日

牡蠣

  

ちょっと更新が滞ってしまいました〜m(__)m

先週金曜日は2Faceでクリスマスパーティー、
土曜日はうちで牡蠣パーティーをしました〜

たくさんの人に会えて楽しかったね〜


でも牡蠣はガッシュさんにはあたりませんよ〜
2009年12月15日

虎の人形

 

年賀状に使う写真を撮るために使おうと思って買ってみたけど…
たいした写真も撮れないまま、虎さんのハラワタが(笑)
2009年12月16日

たまごちゃん

 

ちなみに、愛犬家にはおなじみ
たまごちゃんも変形したまま戻りません(笑)
かわいそうなたまごちゃん…
2009年12月17日

留守番

 

今日はいつもより少し長く留守番させちゃいましたー

そしてうれションしちゃいましたー
2009年12月18日

天然記念物

 

日本の天然記念物である日本犬
その中で唯一の小型犬である柴犬
その中で数が少ない黒柴

その中で一番かわいいガッシュ(^ω^)

最高だお前は(>_<)
2009年12月19日

JAK屯田

 

お店のブログに1時カフェってかいてたから行ってみたけど
カフェじゃなかったみたい

だまされた(笑)


今日は雪が積もって外でのテンションが高かったです
2009年12月20日

トリミング&ホテル azure(アズール)

 

今日はうちから歩いていける
新しく出来た室内ドッグランのあるお店に行ってきましたー(^ω^)

天気の悪い日はJAKと2択になったねー(^ω^)
2009年12月21日

積もったねー!

 

朝起きたらビックリ!
雪積もりすぎでしょー!

朝の散歩超めんどくさかったけど
出たらガッシュははしゃぎまくり。
雪の中を泳いでました(笑)
と思ったら走りやすい走り方をおぼえたのかピョンピョンピョンピョンはねてみたり

黒いウサギかと(笑)
2009年12月22日

ガッシュいいこ〜




明日は休みだよ〜(^ω^)
クリスマスだよ〜
2009年12月24日

クリスマスパーティ@シバキチカフェ

  

昨日はシバキチカフェのクリスマスパーティに行ってきたよー(^ω^)

さすが看板犬が柴犬だけあって、
シバキチ入れたら柴犬が8頭もいました!
ドッグカフェのイベントではありえないかもー

癒されました〜ガッシュも楽しそうで良かった〜(^ω^)

用意されてた飲み物のうち、一人でロゼワイン1本開けたのはここだけの話w
2009年12月25日

おひげが…

  

ちょwww
ガッシュさんおヒゲが凍ってますよwww
2009年12月27日

トリミング&ドッグカフェ ワンズパル

   

今日は新川にあるドッグカフェに行ってきましたー
夏にリニューアルしたそうですごく綺麗です(^ω^)
イスの座り心地は一番かも
飲み物の値段も安いし散歩途中にちょこっと寄るとかいいね〜
うちから近ければな〜
2009年12月29日

留守番の巻

  

今日は留守番してもらいましたー

ガッシュはいいこです!

犬の飼い主検定合格!!

  

落ちたらかっこわるいから内緒にしてたんだけども(^-^;

第4回動物愛護社会化検定基礎級試験(犬の飼い主検定)に合格しましたー!

100問中97問正解でした(^-^)v
勉強したことは少しはガッシュの為になるかな?

でも犬を飼っててしつけに興味がある人ならそんなに難しくないかと。

それよりもこれから犬を飼う人にとって良い試験だと思います。
最低これくらいの知識は持って犬を飼いはじめてほしいです。