2014年12月01日

最後の日だったランチとお散歩!!

01.jpg

日曜日も何も予定はなくて。お昼ごはんはどうしようかと。家か?それともコムコム?ヴィダ?シバキチ?そんな感じであーでもないこーでもない考えてたら・・・。あ!!今日は3の付く日じゃん!!ということで、SUNdayのthe SUN 2011に行くことにしましたよー(^ω^)
2014年12月02日

うちの中だけどG6で撮った画像をPCで更新

30.jpg

G6はNFCがあるのでNexus7をかざすだけで画像が転送できてアプリやメールで更新するという便利なことも出来るんですけど。結局SDカードを差しかえてPCでやる方が楽な俺です(・∀・)そしてそれより楽なのはやはりガラケーの写メでモブログという。中間がない\(^o^)/
2014年12月03日

獣医ドリトル

1780702~01.jpg1780698~01.jpg1780710~01.jpg

小栗旬のドラマをきっかけに漫画を集め出したんだけど、20巻はまさかの結末!知らなかった。寂しい涙ぽろり
2014年12月04日

7年ぶりの購入!!

32.jpg

持ち歩くのに楽な小さいカメラが欲しいとずっと思ってたんですが。とうとう買っちゃいました!久しぶりのコンデジ!今までフジ・パナ・リコーを使いましたが初めてのキヤノンです!いやーこのスペックを実質2.5k程で買えるなんて良い時代になりましたなぁ(゚∀゚)ビックリだったのが7年前に買ったCaplioR7を入れてたケースになんとこれも入りました!すごいわ。ちなみに「Canon」の日本語表記はキャノンじゃなくて「キヤノン」だって知ってました?意外と知らない人多い気が(´∀`)
2014年12月07日

また飲みすぎた・・・

01.jpg

昨日はガッシュとお出掛けはなしで家にいました。そして夜はガッシュ留守番で飼い主2人は飲み会に出掛け(;^ω^)そして俺は少々飲みすぎてしまいまして。今日は朝から体調が悪く、お出掛けはしたんですが実は今もあまり良くなくて(^^;)今日の更新は明日しまっす!それにしてもやっぱ出掛けないとせっかくの休みなのにもったいなかった感じがしちゃいます。「休日」なのに家で休んでたら「休日感」がないという(笑)
2014年12月08日

コムコムでデート&たくさんワンコ

04.jpg

昨日は一気に雪が積もりました!道路も積もっててしかも俺の体調悪くて(笑)なので超安全運転で行ったのは、おなじみドッグカフェコムコム!仲良しの黒プーちゃんと会う約束をしてたのです♪
2014年12月09日

朝の散歩も

2014120908180001.jpg2014120908140002.jpg2014120908070002.jpg

夕方の散歩も行ったけどとにかく雪食いすぎ(笑)
2014年12月10日

雪景色の夜散歩

IMG_0150.jpg


今夜はいつもの公園へ。何がそんなに楽しいんだか。テンション高めに歩いたり走ったり食べたりしてましたよ〜(´∀`)
2014年12月11日

今日は暖かかったね〜

2014121119110000.jpg2014121119120000.jpg2014120908060000.jpg

夜は結構解けてました。でも今夜から明日にかけて雪みたいだから朝はどんな感じになってるだろうね。中途半端に降るより積もっちゃってほしい
2014年12月12日

うんこ2回

01.jpg

いつもは必ず朝はして、夜はしたりしなかったりなんですが、今日の夜の散歩ではなんと2回もしました。珍しいー!
2014年12月13日

大学村の森で地元ワン友とお散歩〜

01.jpg

今日は行きたいとこはあったんですが、ガッシュ母さんの体調が悪いということで(´・ω・`)なので家にいることにしましたよ〜。まぁ寒くなってきたしどうしてもね〜。ちなみに俺は毎晩体内からアルコール消毒してるので大丈夫です(笑)もう何年も風邪ひいてません!!
2014年12月14日

白柴こむぎとシバキチデート!!

01.jpg

今日もガッシュ母さんは体調が悪いということで、でもガッシュはどこか行きたそうで俺も何かうまいもの食べたかったので(;^ω^)ガッシュ母さんを家に置いて1人と1匹で出掛けることにしました♪
2014年12月15日

積もったー

2014121519230000.jpg2014121519220000.jpg2014121519160001.jpg

写真は撮ってないけどー(^^ゞ今朝はかなり積もりましたねー。今も降ってるけど明日の朝はどうなってるだろうねー
2014年12月16日

雪の格好か雨の格好か

2014121620350001.jpg2014121620350003.jpg2014121620360000.jpg

外は雪が積もってる中、天気は雨で、夜散歩はどんな格好で出ようかと。結局、厚着して上下レインウェア、靴だけスノーブーツを履いて行きました。1時間位歩いたんだけど靴は完全防水ではないので帰って来た時には靴下ベチャベチャ(;´Д`)でも以前同じような状況で普通の長靴を履いたら足が冷たすぎて死ぬかと思ったのでそれよりも温かくてベチャベチャな方がずっとましでした。ガッシュは雨で濡れた雪をクンクンしながら軽快に歩いてました。いつもより楽しそうだったかも(・∀・)
2014年12月17日

札幌は大丈夫ー

27.jpg

今日は全然雪降りませんでしたー。夜も風がなくて快適に散歩できましたよー。ただ足場が悪くて歩きづらかったけどねー。
2014年12月18日

今日の夜の散歩ー

30.jpg

いつもより出る時間遅くなっちゃってごめんねー。天気ですが結局一番大変だったのはおとといで、昨日も今日も大丈夫でした。
2014年12月19日

ふさもこルームシューズ

33.jpg

足だけガッシュの仲間になりました(笑)あーでもそれなら色は黒にすれば良かったな。これは赤柴です(笑)失敗(><)暖かいルームシューズを探してもだいたい26cmまでしかなかったんですがこれは28cmもあり27.5cmの俺でもきつさはなく良い感じです!あ、会社用にも買おうかなーと今思って見てみたら黒が売り切れてるし(><)
ボアブーツ★メンズ、レディス 2サイズ展開暖かいルームシューズ
2014年12月20日

ドッグテックでトリミング!

01.jpg

朝の散歩から戻った後はシャンプーの予約をしていたお店へ行きました♪
2014年12月23日

今日もガッシュは元気です

07.jpg

なんだか年末だからかな?色々と忙しくて、ブログの更新がなかなかできません!('A`)すいません今日は寝ます!おやすみなさい!
2014年12月24日

ガッシュんちでクリスマスホームパーティー!

01.jpg

今日は1日中雪が降っててだいぶ積もりましたね!っていうかなんでだろうね。雪っていつもクリスマスに狙いを定めて積もる気がする(笑)そして今回の記事はまだ雪が少なかったけど道路がめっちゃめちゃツルッツルだった日曜日の出来事!毎年恒例の、お友達をうちにお招きして、クリスマスパーティーをしました!!
2014年12月25日

ガッシュ母さんインフルエンザの巻

35.jpg

今朝から37度くらいの熱があって念のため病院に行ってみたら、インフルエンザA型だったそうです('A`)5日間外出禁止ですって(><)画像は23日のです。明日がんばります(;´∀`)
2014年12月26日

両手に花のクリスマスランチ!!

01.jpg

昨日今日と札幌はドカ雪が降りました!うちが雪かきするとこはアパート前の駐車場だけなんですが、もうすでに雪を捨てるとこがない(;´∀`)まだまだ冬は長いのに〜(><)今回の記事はまだ雪が少なかった3日前、天皇誕生日祝日の事です!!
2014年12月27日

連休1日目は引きこもり

38.jpg

今朝の散歩は9時すぎに大学村の森に行ったんだけど誰もいなくて残念〜。その後はお出掛けせずずっと家にいました。っていうかとある作業をしてました(;^ω^)ガッシュ母さんはわりと元気です。さっき熱を測ってたので聞いたら、36℃ですって。・・・いや俺より低いし!(笑)
2014年12月28日

2日目は姫んちで牡蠣&たこ焼きパーティー!!

01.jpg

今日はこの9連休中で唯一決まってた予定が!!洞爺雑魚寝メンバー(笑)が集まって姫ちゃんのおうちでホームパーティー!しかし!ガッシュママはインフルエンザで自宅謹慎中なので俺とガッシュで行ってきました!そして直前になってなんと、こむぎママまでインフルエンザ!(><)ということで残念ながら2人とこむぎは不参加となりました〜。
2014年12月29日

3日目は今年最終営業日のシバキチでランチ!

01.jpg

今月3回目の訪問となりました(笑)行ったのはシバキチカフェ!いや実はずっと気になってたんですよ。今月限定のメニューがすごくおいしそうで。でもそれが食べられるチャンスは今年最後な今日だけ!なので行くことにしました!むしろこれは行かざるをえない!
2014年12月30日

4日目はヴィダでがっつりステーキ!!

01.jpg

今日やってる店ってなかなかないんですがここはやってました!1ヶ月ちょっとぶりに行きました琴似のVIDAです!ガッシュ母さんはまだ自宅待機命令中なので今日も俺とガッシュで行って来ましたよ♪
2014年12月31日

5日目は2日連続のVIDAで食べ納め!!

01.jpg

2014年最後の日も、昼はドッグカフェに行き、夜はブログの更新をしております(笑)いつもの休日と全く変わらない大晦日です(´∀`)今日はインフルエンザだったガッシュ母さんの外出解禁日。ランチはどうするか決めてなかったんですが、買い物には出掛ける予定だったので、それならランチも行っちゃえということになりました(゚∀゚)