2012年05月06日

theSUN2011でランチしてから、お花見(^ω^)

01.jpg02.jpg03.jpg

昨日に続いての、うちの黒柴より桜の画像が満載になっちゃいました(;^ω^)
でもね、桜って今しかないからねー。撮りたくなっちゃうのです。
それにしても、柴犬も桜も、なんでこんなに写真を撮っちゃうんだろう。
・・・わかった!!それはなぜなら!!日本人だからだね!!(゚∀゚)

まぁついこの前、日本犬よりイタリアンを撮ることに夢中だったんですがねwwwww

今日はGW(ガッシュウィーク)最終日!!
先日行ったけどまだ咲いてなかった桜の杜には行ってみようと決めてて。
でも近くに犬同伴可なカフェはなく。
まぁ最終日だし、まったりゆっくりしたいなぁということで、
theSUN2011に行ったのでした!!

今日は桜の写真がメインなので料理の紹介はサクッといきますね(笑)

俺が注文したのは本日の○○めしで、本日の“豚角煮丼”めし!!丼めし?
05.jpg 
うまそーーーーでしょーーーーーー(゚∀゚)
豚角煮と言われたら、こってり脂っぽいのをイメージしてましたが!!
思ったより優しい味!!あっさりしてます!!
良くいえば、上品で食べやすい味! 悪く言えば、物足りない味(笑)
ええ。俺は途中から醤油をかけたくなっちゃいましたwwwww
もう少し濃い味が俺好みだったかな(´Д`)
例えば、お好みでどうぞ的な、別皿で濃い目のタレとか、あわよくばカラシがついてきたりすると、もっと良かったかとー(・∀・)

ガッシュママが注文したのは!本日のワンプレート!!
06.jpg 
さすが!!ランチメニューの中でも唯一4桁の1,080円してるだけのことはあります!海老のフライと白身魚のフライ、ご飯はピラフで、パスタとサラダも付いてます!
ガッシュママいわく、「大人向けの、お子様ランチ」(笑)
まさにそんな感じですね!好きな人は好きだと思います!!
でも貧乏性なガッシュ父さん、コストパフォーマンスを考えますから。
同価格帯で犬同伴可なカフェのワンプレートといえば、
シバキチの土日限定ワンプレート1,100円、
ハルテラスの日替わりワンプレート1,000円。
それらに比べると・・・?(´〜`;)
結局、CP的に良いのはスープカレーになるのかもしれませんな。
スープカレーといえば、メニューのスープカレーで選べる3品のうちの1つ、
今まで豚しゃぶだったのが、豚角煮に変わってました。
○○めしの豚角煮と一緒なのかな?
でも豚しゃぶよりは食べ応えありそうだから、次来た時はそれいってみよう!!
辛さはゼロで♪

ランチには必ず付くサラダと、スープカレー以外に付くスープ!
04.jpg 
やっぱこのドレッシング(゚д゚)ウマーーーーー
でもね、今日のはドレッシングがかかりすぎてた!
野菜のシャキシャキ感がなくなっちゃって、水っぽく感じました。
うまいからといって多すぎるのも良くないパターンですな(´Д`)
スープは和風な味つけ?うまかったです!!
お正月に出たお雑煮がこんな感じだったかも。

そして今日までだったんですが、子どもの日企画ということで、
質問に答えたら、デザートをサービスというのをやってました!質問の内容は
『子供の頃の夢は何ですか?』『それは叶いましたか?』『今の夢は何ですか?』
いいですね。いい大人にそんなこと聞いちゃうのいいですね(笑)
ということで、答えたら、コーヒーゼリーと紅茶ゼリーを
タダで!もらっちゃいました(^ω^)
07.jpg 08.jpg
これがまたどっちも(゚д゚)ウマー
ガッシュ母さんは紅茶ゼリーのほうが好きそうでした。
俺はコーヒーゼリーのほろ苦いのも好きでしたよー(゚∀゚)

おっと。ガッシュさんにも、ロールケーキを注文!!
はバナナ味を頼んだんですが、それはなくなってて、ココア・苺・プレーンの3種となってました。今回は苺味を注文!
09.jpg 
ヨーグルトたっぷりー♪喜んで食べてましたーよかったねー(^ω^)

やっぱ、ゆっくりまったり落ち着きたいなら、ここは1番です!(゚∀゚)
椅子の座り心地いいしね。たばこ吸えるしね( ̄ー ̄)
iPadでネットできるしね(^ω^)雰囲気良いですよ(´∀`*)


そして先日行ってまだあまり桜が咲いてなかった豊平川桜の杜に行きました!
でもその行く途中で!何やらとっても綺麗に咲いてる桜にたまたま遭遇し!!
ちょっくら寄ってみました!!
10.jpg 11.jpg

場所は白石公園。桜の木がけっこうあって、それがでかいの!
すっごい綺麗でした〜(^ω^)
12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg
16.jpg 17.jpg
18.jpg 19.jpg

そして桜の杜へー。先日来たときと違って、めっっっちゃ咲いてました!!!!
ここは平成2年から桜の木が植樹され、今では1100本あるんですって!!
やっぱまだ歴史が浅いのがあって、桜の木はみんな小さいんですが。
でもその数はやっぱすごい!!特にちょっとした山から見た景色は圧巻でした!
20.jpg 21.jpg
これじゃ伝わらないだろうなーーーー(笑)
これを撮るためだけに、広角レンズが欲しくなったわ(笑)
22.jpg 23.jpg
木は小さいですけどね。それだけにかわいく感じました。
じゃ、黒柴と桜の画像、まとめて( ゚д゚)ノ ドゾー
24.jpg 25.jpg
26.jpg 27.jpg
28.jpg 29.jpg
30.jpg 31.jpg
32.jpg 33.jpg
34.jpg 35.jpg
36.jpg 37.jpg
38.jpg 39.jpg
40.jpg 41.jpg
42.jpg 43.jpg
44.jpg 45.jpg

10年後とか、これらの木がみんなして大きくなったら、もっとすごいことになってるんでしょうなーーーー。
10年後といったら、俺は43歳、ガッシュは13歳。ガッシュは生きてるかどうか。
生きててもヨボヨボの老犬だけど。今のように走れないだろうけど。
一緒にここをお散歩できたら良いなぁと思います。
この10年前を思い出しながら。
46.jpg 47.jpg 48.jpg


この記事へのコメント

あれあれ〜? またまたニアミスだね。
呼んでくれれば行ったのに。
パパも帰還しちゃたので、家でまったりしてましたよ。
桜を見ようと思って出ると雨、の繰り返し。
ガッシュパパの写真で堪能しました♪
Posted by Lyraママ at 2012年05月07日 00:46

あらら。まだパパさんいるかと思ってましたー^^;
ちょっとだけ雨も降ってましたよねー。
でもちょうど移動中が雨で着いたらやんだりしていい感じでしたよー^^
堪能していただいて、アップした甲斐がありました♪
Posted by つるてん at 2012年05月07日 22:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



書き込みに時間がかかる場合があります。画面が変わるまでお待ちください。
画面が変わってもコメントが反映されていない場合は、再読み込みしてみてください。

この記事へのトラックバック
過去記事検索
 
タグクラウド
最近のコメント
親子ハンバーグ大盛り(・∀・) by 雪(キャンゼリママ) (03/09)
コムコム秋の遠足〜天狗山ロープウェイ​〜 by つるてん (12/21)
コムコム秋の遠足〜天狗山ロープウェイ​〜 by 土岐 (12/17)
シバキチのいるシバキチカフェで牛スジカレー by つるてん (12/03)
シバキチのいるシバキチカフェで牛スジカレー by さちんこ (12/02)
厚田ラ・カンパネッラのテラス席でオムミート! by プッチ (09/12)
リンク集(アンテナ)

●柴犬グッズが買えるお店
黒柴印和んこ堂 楽天市場店
和犬三昧 楽天市場店
エブリーペット(SHIBACK)
ブログパーツ



2011年4月13日受賞!
もっと父さん

 RSSリーダーで購読する
Powered by Seesaa