2012年10月07日

ガッシュの兄弟と会ったよー!!!!!!

02.jpg

同じ親で生まれた時期が違う、とかじゃなくてね。ガッシュと母犬のお腹の中にいて一緒に生まれてきた、本当の兄弟に会うことが出来たのです!!!!

先々週、このブログのメールフォームから1通のメールがきました。
黒柴の飼い主さんからです。で、その内容を要約すると。

今日、木夢2に行ってみたらガッシュの写真を見つけて、飼い犬に似てるので、
帰ってから検索してみたらブログを見つけて、更に記事をさかのぼって見てみると、
誕生日、そして買ったショップも全く一緒。もしかして兄弟なのでは。
とのこと。

そしてさらに聞いてみたら・・・血統書の親まで一緒!!
いや、誕生日一緒で親が一緒だったら間違いなく兄弟でしょう!!!!
ということで、本日、お会いすることが出来たのです!!!!

それではご紹介します!!!!
ガッシュの兄弟、東神楽から来てくれた、ケント君です!!!!


似てるかな?似てないかな?ぶっちゃけ、太ったガッシュです(笑)
体高・体長はほとんど一緒なのに体重はガッシュ9.5kgに対してケント君14kg(゚∀゚)
いやー、でも、模様の入り方とか耳の大きいとことか似てますよー(゚∀゚)

ガッシュはもともとショップで、黒柴・雄の3兄弟として売られてたことは知ってました。
俺がショップでガッシュを見た時は、そのうち1匹は売れてて、
大きい子犬と小さい子犬、2匹がいました。そして大きい方の犬を買いました。
(詳しくはこのブログの一番最初の記事を参照してください)

で、ガッシュの兄弟はどうしてるんだろうとずっと思ってました。
でももう4年もたつし兄弟と会うことなんてあきらめてたんですが。
まさかこうして会えることが出来るなんて!!!!夢のようです!!!!

そしてケント君の飼い主さんから聞いてわかったことなんですが。
兄弟は当時、「大」「中」「小」といて、ケント君は「中」だそうです。
「小」は気が小さくて、「大」と「中」に負けるので、
「大」と「中」は同じケース、「小」だけ別のケースにいたんですって。
つまりもともと、ガッシュとケント君は、同じケースに2匹でいたんですよー!!

すごいですねー。もしそこで、ケント君の飼い主さんは「大」を選んでいたら?
俺は「中」を選んでたのかな?それとも買ってなかったかもしれない。
今も犬を飼ってなかったかもしれない。なんかそう考えるとすごいですねー。

あ、4年たった今は、子犬の時の「大」と「中」の立場がすっかり逆転しちゃったのでwwwwwちょっとややこしい説明でしたねwwwww


最初はコムコムで会おうと思ってたんですが、残念ながら今日は臨時休業(´Д`)
そして、いきなりお店に行ってガウガウするよりは、まず公園で会って少しは顔を知って、 それからどこかでランチでもしましょうということにして。
選んだのは、最近いろんなブログで良くみるけどガッシュは行ったことのない、
ドッグランもある屯田西公園。からのー、近くにあるレストラワン♪

まずはいきなり駐車場で初対面!!案の定ガッシュはガウガウしましたが(;^ω^)
その後わりと落ち着いて、柴的距離でなら大丈夫でした(^ω^)
最近、動物愛護フェスティバルとかルアーコーシングで、慣れてない犬に会う機会が続いたので、 それが良かったのかなと思います(・∀・)

そして散歩がてら、ドッグランへ行ってみることに。
柴的距離をたもちつつ歩きながらも、目が合ったらお互いガウガウ!!(笑)
なんでー?4年前は一緒に小さいケースの中にいたこと忘れちゃったのー?
いや、確実に忘れちゃってるよね(笑)

ランへ行ってみると、他の犬がいなかったので、入ってみました(゚∀゚)
でもガッシュは心配なのでオンリードです(;^ω^)

特にひどくガウガウすることもなく、お互い様子をうかがってるようでした。
何を考えてるんですかねー。

ほどなくして他のワンちゃんも入ってきたんですが、ケント君は上手に挨拶してましたよー!!偉い!!ガッシュも見習ってほしいぜ。

 ガッシュはオンリードでこれがせいいっぱいです(;´∀`)

 なんかこうしてヘラヘラしてるとこが、すっごい似てるでしょー?(゚∀゚)


その後はレストラワンへ!!やっぱり前もって公園で会っておいて大正解!!
近くてもわりと落ち着いて過ごしてましたよーーー(゚∀゚)

あぁ、ガッシュブログなので料理の紹介もサクッとしときますね(笑)
今日の選べるメインは、魚が「小海老のトマトソース」、
肉が「若鶏モモ肉のソテー、フレッシュタイムと共に」

スープは「秋の野菜5種のクリームスープ」デザートはオレンジが添えられてました♪
やっぱ間違いないです!!おいしかった!!!!


今日は、ケント君、そして飼い主さん、
わざわざ東神楽町から来てくれて、本当にありがとうございましたーーー!!!!

また会おうねー!!
札幌に来る機会があったら、犬連れOKなカフェいろいろ紹介しますよ!(笑)
一緒に行きましょーーーーヽ(゚∀゚)ノ

今日は本当に嬉しかった!!まさか4年たった今、ガッシュと一緒に母犬のお腹にいて、 一緒に生まれて、しかも一緒のケースで売られてた兄弟ワンコに今更出会えるだなんて!!!!
でもこうなると、今度は「小」がどうしてるのか気になりまくるところですなー(・∀・)
もしガッシュブログ読者さんの知り合いに、2008年の11月頃サッポロファクトリーで買ったという、4歳の黒柴の雄のお知り合いがいましたら(笑)是非ご一報を!!!!

そういえば、このブログではガッシュの血統とか晒してなかった。ここで詳しく書いておきますねー。もしかしたら検索して見つけてくれるかもしれないという希望を抱きつつ!

購入店:ペットランドプラス ファクトリー店(ペットショップ ビバリー 札幌ファクトリー店)
血統書:JKC
犬種:柴
性別:雄
生年月日:2008年8月23日
毛色:黒
犬名:盛虎号 P.パル プレシャス JP

 

 

曾祖父:佳豊の空王号 北海西山荘

 

祖父:海鵬号 札幌ミカホ FCI

曾祖母:桜姫号 札幌ミカホ FCI

:天竜号 シボット原 JP

 

 

 

祖母:佳代姫号 シボット原 JP

曾祖父:出海の秀錦号 古河松舞荘

 

 

曾祖母:調号 バリアント ブリス

 

 

 

 

 
曾祖父:八雲号 仁龍荘
 

 
祖父:八秋の錦号 江別皐月荘
 
曾祖母:八甲の雪子号 青森紅林荘
 
:舞黒姫号 ケーパー フィールド JP
 

 

 

 
祖母:将小姫号 札幌八剣山 JP
 
曾祖父:昴号 札幌ミカホFCI
 

 

 
曾祖母:北の柚花号 北海岩倉 JP
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント

すごーーーい!!!
兄弟と会えるなんてー。

でも、へらへらしてる顔、めっちゃ似てるねー(笑)
模様の入り方も、ガッシュと似てるー。

うちも、昔はまつりのお母さんに会いに行ったりしてたけど…
今は、全然ー。

こんな風にブログで知り合える縁って良いね♪
Posted by いっちゃん at 2012年10月07日 23:12

ガッシュ君の先祖犬の名で調べてみたところ、ガッシュ君と虎哲は遠い親戚であることがわかりました。

ガッシュ君の父系曽祖父、佳豊の空王号(北海西山荘)の父系曽祖父は、
http://www12.plala.or.jp/shun-shiba/puro/puro.html
によると勝秀号(堺藤本犬舎)という犬で、
さらにその父は、
http://homepage2.nifty.com/chi-chan/nagi-kettou.htm
によると、作州勝華号(銀星荘)という犬。
さらにその父は、
http://www.hirosesou.com/html-folder/family/search/yomi.cgi?kt=55_01&mode=kt
によると、川奈の源号(豊橋川奈荘)という犬で、さらにその父が、
http://www.ginseisou.jp/typical/
によると、安曇の華号(信州あずみ野荘)
という非常に有名な名犬であることがわかります。

そして、
http://www.geocities.jp/borg1701/kettou.html
をご覧いただくとおわかりになりますが、
虎哲の直系先祖に、安曇の華号(信州あずみ野荘)の名前がいっぱいでてくるのです。

かなり遠い共通の先祖ですが、
ガッシュ君と虎哲が、安曇の華号(信州あずみ野荘)でつながっているとわかり、非常にうれしいです。

http://www.geocities.jp/borg1701/kettou.html
には、安曇の華号(信州あずみ野荘)より更に先の、昭和初期まで遡る先祖犬名を記してますので、良かったら御覧ください。

実は柴犬血統マニアの虎哲パパでした^^
Posted by 虎哲パパ at 2012年10月08日 04:19

>>いっちゃん
コメントありがとう!!
重複したコメントは削除しときましたよ(;^ω^)

やっぱ似てるよねー?!
実物はもっと似てるよー(^ω^)

ほんと、ブログやってて良かったってこと、いっぱいあるよ!!
出会いに感謝感謝です(^ω^)


>>虎哲パパさん
コメントありがとうございます!!
っていうかすごい!!!!
リンク先、全部見ました!
調べたらそこまでさかのぼれて、わかるだなんて!!!!

たしかに安曇の華号ってすごい犬みたいですね。
先祖にもいっぱいいるってことは、血が濃くなっちゃいそうですが、
サラブレッドでいうインブリードみたいなものですかね。
(柴犬は、アレルギー持ちや気性の荒いのが多いといわれるのも、そういうとこからかしら?)

っていうかその、虎哲くんの血統表、すごすぎます!!!!
マニアだということが良くわかりましたwほんとすごいです!
Posted by つるてん at 2012年10月08日 21:09

はじめまして、札幌に住んでる佐藤理恵と申します。黒柴(6歳、虎太郎)と暮らしており、兄弟探しをしていたところ、ガッシュくんのおじいちゃんと、虎太郎のひいおじいちゃんが同じでした(๑'ᴗ'๑)嬉しくてついメッセさせていただきました(๑'ᴗ'๑)
Posted by 佐藤理恵 at 2017年05月16日 00:22

>>佐藤理恵さん
ご訪問ありがとうございます!!
親戚からコメントをもらえるとはとても嬉しいです(^ω^)
しかも同じ黒柴なんですね〜。また遊びに来てください♪
Posted by つるてん at 2017年05月21日 19:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



書き込みに時間がかかる場合があります。画面が変わるまでお待ちください。
画面が変わってもコメントが反映されていない場合は、再読み込みしてみてください。

この記事へのトラックバック
人気記事
    過去記事検索
     
    タグクラウド
    最近のコメント
    厚田ラ・カンパネッラのテラス席でオムミート! by プッチ (09/12)
    ガッシュは9歳になりました! by じじセシ (08/24)
    ご協力ありがとうございました。知り合いの犬が逃げちゃいました。探してます。 by つるてん (08/17)
    ご協力ありがとうございました。知り合いの犬が逃げちゃいました。探してます。 by ちはる (08/17)
    ご協力ありがとうございました。知り合いの犬が逃げちゃいました。探してます。 by MACS (08/13)
    ご協力ありがとうございました。知り合いの犬が逃げちゃいました。探してます。 by タカハシ (08/12)
    リンク集(アンテナ)

    ●柴犬グッズが買えるお店
    黒柴印和んこ堂 楽天市場店
    和犬三昧 楽天市場店
    エブリーペット(SHIBACK)
    ブログパーツ



    2011年4月13日受賞!
    もっと父さん

     RSSリーダーで購読する
    Powered by Seesaa