2012年10月27日

プロムナードでランチして恵庭渓谷で紅葉狩りしてむらかみ牧場へ行ったのは俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ

01.jpg

やっぱ紅葉は今だけですからね〜。そして車を飛ばして遠出できるのも今だけ!もうすぐ雪降っちゃうからね(´Д`)ということで、今日は恵庭まで行ってきたのですよー(゚∀゚)

まずはランチへ!プロムナードに行きましたー(゚∀゚)住所は千歳ですが恵庭寄りですからね(^ω^)お店へは一番乗り!で入ったら看板犬コーギーのルクル君にかなり吠えられました(笑)オーナーさん「しつこく吠えてごめんなさいね(苦笑)」って感じでしたが、いやいや、お店の看板犬が吠えるならガッシュも多少吠えても許されるなっていう安心感(笑)
オッドアイ!!カコ(・∀・)イイ!!ほんとにかっこよさとかわいさを兼ね備えておる。

まずはガッシュはドッグランで遊ばせてもらいましたよー!
でもワンコメニュー欲しさにいつもすぐお店に入りたがっちゃいます(;^ω^)

いや、まずは飼い主のご飯です!!ガッシュママが注文したのは「おすすめランチ」で、シーフードドリア!!もう。煮込みハンバーグが食いたいって行ってたのに、「おすすめ」とか「今だけ」とかいう言葉に弱すぎるガッシュママです(ノ∀`) トロトロチーズがたっぷり入って!ラーメンみたくなっちゃいました(笑)器もかわいかったです♪

俺が注文したのはレギュラーメニューで、オムライスのデミグラスソース!!の大盛り!!皿にはみ出る勢いなのが出てきましたーーーー(゚∀゚)おや?なんか前食べたソースより酸味が強くコクも薄い気が。でもやっぱ卵が甘くてうまいので問題なし!!ご飯を卵にくるんでるタイプなので、スプーンで切ると上も下もたっぷり卵なのが嬉しい(^ω^)トロトロなのを上に乗せてるのもいいけど、やっぱオムライスはこれでしょう!!って感じー(´∀`)

相変わらず、どこの店でも終始厨房を監察し続けるガッシュさん(・∀・)

今日注文したのはわんこヨーグルト!!嬉しそうに食べてました!!でも、ちょwwwwめっちゃキリッとしてますけど、口の下にヨーグルトついてますよwwwwwでも下側はペロッと出来ないもんね(´∀`)不器用ガッシュです。

食後にコーヒーを注文しましたが、めっちゃラブリーなカップで出てきましたwwwww
女子か!!っていうwwwww

ご飯を食べてから、第2のドッグラン通称「崖のドッグラン」でも遊びましたよ♪

そして帰る際に、ハロウィンということで、お菓子の詰め合わせを頂いちゃいました!!良かったねーーーーー(゚∀゚)その後の道中で活用させてらいました(^ω^)

また来ようねーーーーーーー


さてその後は紅葉狩りに恵庭渓谷(ラルマナイ自然公園)へ〜。
結論からいうと、紅葉的にはちょっと落ち気味って感じでしたがねー。
でも綺麗なとこは綺麗でしたよー!!

この辺は滝がいっぱいあって、近くで3ヵ所あります!!

まずは一番高い場所の白扇の滝へー!!滝自体は大きくないんですが、ビューポイントがたくさんあって、近くから遠くから色々な角度から見えて楽しいです!!

おっと!!油断すると犬ブログなのに写真ブログになっちゃいそうなのでw
ちょくちょく世界一かわいい犬画像も挟んでいきますよwwwww

次は「ラルマナイの滝」へ!!ここは間近でも見れますし、

道路の橋の上、橋の下から、色んな角度から見ることができて、
写真の撮りがいがります!!

おっと、うちの犬の、橋の上から、橋の下からです(笑)

次は三段の滝へー。まぁ正直、3つの滝の中で水量も少なく、木が邪魔して良く見えないために、一番しょぼくはありますが。3段っていうけど、1段目はほんとチラッとしか見えません(;´∀`)

それでも!!紅葉だけは一番綺麗でした!!やっぱ低いとこにあるからかなー。

そんなこんなで、本日のベストショットはここで撮ったこれかと!!
いろんな意味で全然「甘い」写真ですが、それでも今日の目的の
「滝と紅葉を撮る」というのはこれが一番果たせたかなーと思います。

さて、その後はそのまま来た道を戻ったんですがね、
途中で桜公園というのを見つけたのでちょいと寄ってみました。
したっけ、すごく綺麗に紅葉してる木がいっぱいあったのです!!

これは予想外!!黄色い木に比べて、赤い木って少ないですよね意外と。
でもここにはいっぱいあって、すっごく綺麗でしたよー(゚∀゚)

ガッシュも思わず落ち葉に「シャー」ですよ。ガッシュ「何か問題でも?」

しかもこの公園!地面が石の場所なら火の使用化!つまりバーベキューも出来るんです。炭の捨て場もありますよ。桜公園っていうぐらいだから桜の時期にはすごい人になったりするのかな?でも紅葉もすごく綺麗です!!今のシーズンでは穴場なのかも。来年はお友達を集めてここで季節はずれのBBQもいいかもね!!


その後は、来た道を戻って、むらかみ牧場へ!!ここは北海道のローカル番組、タカアンドトシがMCの「タカトシ牧場」のロケ地でもあるんですよーーーー!!!!

記念にパチリ!ガッシュの尻尾が下がってるのは、終始ウシさんの鳴き声が聞こえてたからです^^;そしてこの奥には「タカトシ牧場ミュージアム」があって、ガッシュも入れるのですが、ウシさんを見かけて吠えまくったため、残念ながら行くのは自重しました(;´Д`)

そして!牧場内のお店で、直売野菜と、ティラミスパフェを買いました!!
このパフェが激ウマ!!!! でもまぁ俺的に比較対象となるのは牛小屋のアイスのスペシャルソフトとなるわけですが。正直、食べこたえ・おいしさでいっても、色々入ってる、スペシャルソフトに軍配が上がります。でも!値段が!スペシャルソフトが480円に対して、こちらは380円!!!!コスパを考えればいい勝負!いや、若干こっちが勝ちかも!!
ガッシュママは普通のソフトクリームを頼んだんですが、これもまたうまかった!!
若干シャリシャリ感がありましたが、それが気にならないうまさ!!ガッシュママ曰く
「甘いけど大人の味」だそうです(^ω^)絶対にまた来たいと思います〜(^^)
ここに来たのはもう夕方くらいで、寒かったんでね。ダメ元で、「外に犬がいるんですけど、店内には入れられないですよね^^;」って言ってみたら。柴犬くらいの大きさならOKだそうで!(゚∀゚)
でもその時は店内に他のお客さんも結構いたんで、聞いといてなんなんですけどガッシュ家は自重して外で食べました(;´∀`)
店外には犬OKとかそういうのは書いてないんで、もし犬と行く時は、一言
店員さんに聞いてみてから許可をえて、犬と一緒に入ってみてくださいね♪

そして帰りは、エーデルワイスファームでベーコンとウインナーを買って輪厚PAから高速に乗って帰ったのでした♪
そしてそれをさっき食べたんですがね。これが激ウマ!!ついついビール1リットルとワインボトル1本を空けちゃいました\(^o^)/そして今は酎ウーロンを数杯飲みながらこの文章を打ってますが何か?
今日も楽しかったねー!!

今回ご紹介した、プロムナード、むらかみ牧場はわりと近いです。さらに!むらかみ牧場から無料ドッグランのあやめ緑地までは車で5分ほど。となれば、午前中はレラでお買い物、お昼はプロムナードでランチ、その後むらかみ牧場でデザート、そしてあやめ緑地ドッグランで遊ぶ、ってコースもお手軽1日充実コースで良いですなー♪このへんいいですなー♪


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



書き込みに時間がかかる場合があります。画面が変わるまでお待ちください。
画面が変わってもコメントが反映されていない場合は、再読み込みしてみてください。

この記事へのトラックバック
過去記事検索
 
タグクラウド
最近のコメント
親子ハンバーグ大盛り(・∀・) by 雪(キャンゼリママ) (03/09)
コムコム秋の遠足〜天狗山ロープウェイ​〜 by つるてん (12/21)
コムコム秋の遠足〜天狗山ロープウェイ​〜 by 土岐 (12/17)
シバキチのいるシバキチカフェで牛スジカレー by つるてん (12/03)
シバキチのいるシバキチカフェで牛スジカレー by さちんこ (12/02)
厚田ラ・カンパネッラのテラス席でオムミート! by プッチ (09/12)
リンク集(アンテナ)

●柴犬グッズが買えるお店
黒柴印和んこ堂 楽天市場店
和犬三昧 楽天市場店
エブリーペット(SHIBACK)
ブログパーツ



2011年4月13日受賞!
もっと父さん

 RSSリーダーで購読する
Powered by Seesaa