2013年10月15日

花茶と恵庭渓谷に行ってきたよー(^ω^)

01(5).jpg

昨日は晴れてたのでねー、せっかくなのでねー、もう今年は
最後かもしれない、テラス席は犬OKなお店へ行くことにしました!!

ということで候補にあがったのは、あぜっこ花茶
新米になってるあぜっこも惹かれましたが、何度か行ってるのでね、
今回はまだ1度しか行ったことない花茶に行くことにしましたよー(゚∀゚)

12時頃に行ったらね、すでに店内は満席で、待ってる人が4組も!
でもうちらは犬がいるので、外でって言ったら、テラス席には人がいなかったのでw
すぐに通してもらうことができましたよー(^ω^)

天気は良かったんですが、風があってちょっと寒かったです(;´∀`)
まぁ確かに普通だったら外で食べたいとは思わないレベルでした(笑)
ガッシュさんは2回目ということもあって落ち着いてたかなぁー(^ω^)

そして飼い主が注文したのは!!前回も食べてそのおいしさが忘れられない!
今回も注文しました!マルゲリータ!前回はSサイズでしたが今回はLサイズで!
やっぱうまかったー(゚∀゚)生地がモチモチフワフワ♪
でもね、なんだか前回の方がおいしかったように思えたんですよねー(;´Д`)
何が違うんだろう。大きさが違うから?2回目だから?生地の塩気?気温?(笑)
もしかしたらですが日によってブレがあるのかもしれません。
これはまた確かめに来なきゃだ(゚∀゚)でも来年だねー。

もう1つ注文したのは気になってたカレメニューの中からじゃが芋カレー!!
1口食べたら、まず酸味がきます。トマトかなぁ?
それから玉ねぎの甘み、そして旨み・スパイスが口の中でフワァァ
と広がり、(゚д゚)ウマー!!そしてジャガイモ!!これがホクホク(゚д゚)ウマー
からの、酸味が効いてるのがまたやめられない止まらない!
あっという間に完食!!おいしかったー!!オススメです!!

でもねー、ご飯の量に対して、ルーがちょっと少なかったかなー。
ケチらないでもっとドバーッと入れてくれよ!!(笑)
そしてこの酸味の効いてる感じ。俺は好きだったんですが、人によっては、
単に酸っぱい、もしくはレトルトっぽいと感じる人もいるかもしれません。
好みが分かれるかなーと思いましたよー。
でもその酸味の奥にある、複雑な旨みを味わってほしい!!

JAFカードを提示したら、コーヒーかお茶がサービス!!
ということで、飼い主2人とも食後にホットコーヒーをー♪
なんか普段カフェで飲むのとは違う、ちょっと変わってる感じがしました。
これはこれでおいしかったですよ!寒かったし(笑)タダだし(笑)

テーブルの下のガッシュさん。ごめんねー、犬メニューはないのだよー(ノ∀`)
あとね、虫が多かったー(;^ω^)
寒かったし、この時期の田舎のテラス席、オススメはしません(笑)

それにしても、ピザもカレーも、またもう1度確かめに来なきゃなと思いました(・∀・)
でも蕎麦もおいしそうで、。うーん、次はどうしようかねー!!来年だけどねー

ご飯を食べた後は、芝生の広場があるので、お散歩!!

ガッシュは楽しそうに走ってましたよー(^ω^)

ハロウィンが近いからでしょうね。大量のカボチャが!!(゚д゚)

そしてヒマワリ畑も!!ピークは過ぎてる感じでしたが、
撮影台的なところがあったので、記念にパチリ!!

動物もいるのですよー。ヤギの親子。子ヤギがめっちゃかわいかった!!

ガッシュも近寄ってみましたが、吠えることなく挨拶できましたよー(^ω^)

さらにお馬さん!大きさからいってポニーかな?
これもガッシュさん、吠えずに見学することができました(^ω^)

野菜売り場があったんですけど、そこに動物用人参があったそうで、
それを持ってきて、お馬さんにあげましたよ〜(^ω^)

喜んで食べてました〜(^ω^)
・・・って、食いしん坊の黒い犬「俺には?俺には?!」(笑)
いや、これはお馬さん用のだって〜(笑)

かわいかったわ〜。また来年!!

ガッシュも楽しかったね〜♪

また来年も来ようねーーーーーーー(゚∀゚)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、その後はせっかくですので、紅葉狩りに行ってみることにしました!!
向かったのは、ガッシュ家が得意な、恵庭渓谷!!
(参照:ペットとおでかけじゃらん北海道2013年版84ページ右下)(笑) 

でも紅葉自体はいまいちだったかなー。緑のが多く、でも散ってる木もあったりして、
早かったのか遅かったのかよくわからなかった(;^ω^)

まぁ紅葉以外にもここには、3つの滝がありますから!
まずは一番上に行って、それから下がって周ることにしましたー。

まず向かったのは、白扇の滝
駐車場を降りたら、いきなりこんな看板があってびびった(笑)

そして白扇の滝!滝自体が写真を撮りにくいところにあってね、
それでいてどう紅葉と滝を一緒に撮ろうかっていうね。
しかもね、あそこから撮りたい!と思った場所には、必ず、
ごっつい三脚にバズーカ砲みたいなカメラをつけた人がキープしてるからね(笑)
手持ちのミラーレスにしてはがんばったんじゃないのー(´Д`)

ガッシュさんは楽しく散歩できたかな?!

続きまして、少し下がって、ラルマナイの滝

ガッシュとパチリ!目がまん丸だな!!

それからちょっと下がって、三段の滝!!
でも三段あるうち一段は見えないんですよね(笑)

反対側から!これはかろうじて二段見えてるか?

 三段の滝はね、下に行くことができるのですー。

下からの滝とガッシュとパチリ!!滝と紅葉と日本犬!最高ですな〜(^ω^)

 ここは広かったので、テンション上がっちゃいました!!

ピョーン!っと走りましたよ〜(゚∀゚)

そしてイスの上でクールダウン。
今回は来るのが早かったのか遅かったのか良くわかりませんでした。
また来年も来れたらいいねーーーーーー

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そう。ガッシュさんねー、三段の滝の下ではまだ遊びたいそぶりを見せたのでねー。
わかりました。えにわ湖自由広場で遊ぶことにしましたよー!!

広い芝生はやっぱ大喜び!楽しそうに走ってましたよー(^ω^)

階段があったので登ってみたらー、その先にはー・・・

 漁川ダムというダムがあります!!ガッシュとパチリ!!

ということで、雪が降る前の残り少ない、遠出してのお散歩!!
堪能できました!!また来ようねーーーーーーーー(来年)



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



書き込みに時間がかかる場合があります。画面が変わるまでお待ちください。
画面が変わってもコメントが反映されていない場合は、再読み込みしてみてください。

この記事へのトラックバック
過去記事検索
 
タグクラウド
最近のコメント
親子ハンバーグ大盛り(・∀・) by 雪(キャンゼリママ) (03/09)
コムコム秋の遠足〜天狗山ロープウェイ​〜 by つるてん (12/21)
コムコム秋の遠足〜天狗山ロープウェイ​〜 by 土岐 (12/17)
シバキチのいるシバキチカフェで牛スジカレー by つるてん (12/03)
シバキチのいるシバキチカフェで牛スジカレー by さちんこ (12/02)
厚田ラ・カンパネッラのテラス席でオムミート! by プッチ (09/12)
リンク集(アンテナ)

●柴犬グッズが買えるお店
黒柴印和んこ堂 楽天市場店
和犬三昧 楽天市場店
エブリーペット(SHIBACK)
ブログパーツ



2011年4月13日受賞!
もっと父さん

 RSSリーダーで購読する
Powered by Seesaa