2013年11月08日

柴友と一緒に温泉宿に泊まってきたよー! 〜その3〜

88.jpg

続きを期待して昨日訪問してくれた方ごめんなさい(;^ω^)
そんなこんなでダラダラしまくった1日目は終わり、2日目の朝からです!!

まずは朝風呂だー!!女子陣が先に入りに行きました。
見送る犬達と、まだ寝てるおっさんが約1名(笑)

そして朝食!!また1人1人お膳で出てきましたよ!
お!湯豆腐があるーーーー(゚∀゚)

やっぱ前と同じプランなのに今回は豪華だ!!なんでだろう?
人数多かったからか、オフシーズンだからか、たまたまなのかわかりませんが。
もちろんおいしかったでーす!!みんなご飯をおかわりしてましたよ( ´艸`)
ご飯はまとめて1つのおひつで出てきたんですが、空になりました(笑)

ということで、宿のレポは終わり!!

今回はいつもの通り、楽天限定の安いプランで行きました!!
通常は2人で行けば、休前日で、1人10,500円なんですが、
今回は1部屋に6人泊まったので、それが1人9,200円に!!
そしてこのプランはもともとポイントが10%ついてて、さらに
得旅キャンペーンで9%もついて、合計でポイントが19%!!
クーポンも使って、全体から1,000円引き!そんなこんなで、
入湯税150円を入れても、実質1人7,600円でしたー!!!!

犬連れOKで、部屋の中はオールフリーOK!!
さらに犬料金はゼロ!!!!(大きさ問わず、1部屋に4頭までOK!!)
ボリュームもあるおいしい食事!!犬と一緒に部屋食!!
そして人間は温泉入り放題!!(今回も3回入りました(´∀`) )
それが休前日で1人7,600円なんて!!良いとこなら素泊り料金レベル(笑)
これはもうコスパよ・・・いや・・・コスパはもちろん・・・
色んな面で良すぎるーーーーーーー!!!!!!
多人数・多頭泊、まじオススメでーす!!!!

出る時にみんなで記念撮影!!「和風」の文字の前で撮ったんだけど、
やっぱ4匹をマテさせるのは無理で(笑)下にフックでも付けてほしいね(笑)
カラフルな柴犬たちはなかなか注目を浴びてましたよ(´∀`)

朝は大雨が降ってたんですけど、外に出た時には良い感じで晴れてくれました(^ω^)

この後は、登山に行く予定なんかもたててたんですがね
雨上がりだったので、足元が危ないということでそれは却下。

ということで、向かったのはこちら!!ライオンと顔のオブジェでおなじみ(^ω^)
有珠山噴火記念公園をお散歩することにしました!!

ライオンと柴犬とパチリ!!といきたかったんですが、地面は濡れてるし、
飼い主は疲れてるしで(;´∀`)グダグダだったんですが一応撮りました(笑)

それにしても晴れてくれて良かった!!洞爺湖が綺麗でしたよー♪

犬達も楽しそうに公園を散歩してました!!

犬の散歩には最高なとこですなー、洞爺湖周辺!!さらにこの辺は
人工的なオブジェと自然いっぱいの湖の対比が良いです(^ω^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

その後は、前も行った、レークヒル・ファームへ向かいました!!!!

ここは店の裏側に芝生の広場があるので犬も連れて来やすいです♪

その広い芝生にポツンと、ヤギさんが!!

ビビりガッシュは、近づくのはこれが精一杯〜(;^ω^)

姫ちゃんは果敢に行ってこれだけ近づきました!逆にヤギさんの方が
ちょっと威嚇するくらいだったんですけど、物怖じしてませんでした。すごい!

そしてジェラート〜♪これがまたねぇ、前回より全然おいしかったという!!
なんでだろー?やっぱ前回は雨だったから?シチュエーションなのかなぁ。
それともチョイスしたのが良かったんだろうか。牛小屋やアルトラーチェに比べたら、
シンプルなんですけど、それがとてもおいしかったです!!

そしてさらにー、屋台が出てましてね。ソーセージが売ってましてね。

甘いもの食べたらしょっぱいもの行きたくなるでしょー(笑)
骨つきソーセージ!!皮はパリパリ中はジューシーおいしかったです!!

さて、この後はどうするか、飼い主達で、ガチの会議タイム(笑)
色々と候補は出ました。っていうかね、まだ時間はあったからね、
気持ち的にはどこか行きたいっていうのもあるんだけど、
身体的には、とっても疲れてるので、さっさと帰りたいかなって部分もあって(笑)
天気もはっきりしない感じだったしねー。そんなこんなでなんだかんだで・・・
とりあえず高速に乗ることにしました・・・(´Д`)

くるみちゃんは用事があったそうで、ここでお別れしました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして有珠山SAで待ち合わせ!!まずはさっそくドッグラン!!
お!!3色柴犬、珍しく楽しそうに遊んでましたよー(^ω^)

女子達にせめられるガッシュ(笑)

赤・白・黒と3色の柴犬が、緑の芝生の上で楽しそうに追いかけっこしてるのは、
画的にやばいねー(´∀`) めっちゃかわいかったー(^ω^)

ガッシュも楽しそうでした(゚∀゚)

そして外は天気も良く、暖かかったのでね、
飼い主達はテラス席でランチすることにしましたよ!!
ガッシュママはホタ天そば!!ホタテの天ぷらそばですよ〜。間違いないよね〜。
俺も少しもらいましたが、麺が乱切りな感じで食べ応えあっておいしかった!!

姫ママは有珠山特製醤油ラーメン!!いやぁ、そうなんですよ。
宿では上品な和食メニューが中心だったのでね、やっぱこのへんでジャンクな
B級グルメ的なものが食いたくなるのですよ(笑)
しかもね、犬連れで外でラーメンってね、最高なんですよ(笑)
外でラーメンも、犬連れでラーメンも、なかなかないでしょ?
それが同時に味わえますからー(笑)

俺とこむぎママは、カレーラーメン!!

若干カップヌードルテイストではありますが(笑)普通においしかったです(゚∀゚)

さらにふと屋台を見るとね、なんと、本日最終日の貼り紙が!!
じゃぁ行くっきゃないでしょう!!牛串!!!!
やっぱうまい!!もう少し塩が効いてても良かったけど!!

飼い主達が注文や食べてる間は、犬達は繋がれてわりと良い子にしてましたよー。

そんな感じで食べ終わったらね、上空には何やら、
誰かドラゴンボール7つ集めた?!って勢いで真っ黒な雲が!!

これはまずいかもーということで急いで車へ!!そして乗った瞬間!!
大雨が降ってきましたー!!!!まじで間一髪な感じでしたー。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

で、あとは札幌まで高速をひたすら走るしかありません。
雨が降ってる中、ブーンと走って、途中で、輪厚PAで休憩!!

寒かったですけどね、やっぱ食いたいー!ソフトクリーム♪
おいしかったー!!けど寒かった(笑)

せっかくなのでね、ドッグランにも入りましたよ。

でも入って1分で「オープンザドアですよー」状態(笑)

あ、ちなみに、姫&こむぎママにも会ったんですがね、
ワンコには会えませんでした(笑) いや確かに、車から
出すのもめんどくさいくらい寒かったし雨も降ってたんですよね('A`)

そしてここで解散!!!!おうちへ帰りました〜。

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参加してくれたみなさんどうもありがとう!!まじで楽しかったです!!

くるみちゃん&くるみママ&くるみパパ(゚∀゚)

姫ちゃん&姫ママ(゚∀゚)

こむぎ&こむぎママ(゚∀゚)

初めての多人数&多頭での宿泊!!しかも1部屋で(笑)
来る前はどうなることかと思いましたが、でも普通に寝れたし、流血もなかったし(笑)
みんな良い子で!!みんな良い人で!!!!
とても楽しい2日間を過ごすことができましたーーーー(゚∀゚)

本当にどうもありがとうでしたーーーーーー!!!!!

ガッシュも飼い主も、良い経験が出来たと思います!!

みんなまたねーーーーーーーーーーーーーーー





この記事へのコメント

火曜日?あたりのラジオで、犬を連れて洞爺湖に行ってきましたというリスナーさんの投稿がありましたけど、ガッシュくんのお友達かしら?とおもってみたり(笑)ヾ(o´▽`)ノ
Posted by アミちゃん at 2013年11月09日 14:12

コメントありがとうございます!!
ガッシュの友達にはそういうラジオに投稿しそうな人いなさそうだけど(笑)どうだろう?
ガッシュ達の他にも、犬連れで泊まってるお客さんは何組か見ましたよー。
和風に泊まってたお客さんかもしれませんねー(^ω^)
Posted by つるてん at 2013年11月11日 22:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



書き込みに時間がかかる場合があります。画面が変わるまでお待ちください。
画面が変わってもコメントが反映されていない場合は、再読み込みしてみてください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。