2014年06月14日

ちょっぴりセレブな気分になれるコース♪

04.jpg

今日はヴィダに行く予定だったんですが13時から貸切になるそう('A`)なので、じゃぁ先月行ってないし、辛いの食べたい気もするー(゚∀゚)ということでー

行ったのはダイニングカフェtheSUN2011

ガッシュさんすごい勢いで階段を登って逆首吊り状態です(笑)

興奮しすぎ・引っ張りすぎだからーちょっと落ち着いてー(´Д`)

店内へ入って座ったのはいつもの奥の席。

前足をぴったりとそろえて厨房ガン見で落ち着くガッシュです(笑)

でもまずきたのは飼い主のセットのサラダ!
このエスニック味噌感なドレッシングは相変わらずうまし!

そしてガッシュのがきました!ロールケーキいちご味!

もちろん喜んで食べてましたよ〜良かったね〜

俺が注文したのは!スープカレーブラック、選べる辛さは一番上の激辛、選べるメインの具はチキン!そして今回のメルマガ提示サービスは、こってりもっとこってりが無料ということだったので、せっかくだしもっとこってりにしてみました!こってりとは背脂トッピングのことで、つまりアブラマシか、アブラマシマシかってことです(笑)

久しぶりにブラック食った!元々がかなりあっさりなので、こってりっていってもあまりそんな感じはしません。脂の甘味で塩気がマイルドになりコクもプラスされて、旨かったー!(゚∀゚)
いつもより野菜が大きいような?入ってたのは、ジャガイモ、人参、ナス、かぼちゃ、ブロッコリー、オクラ、シメジ、牛蒡!特にイモとナスがうまかった!!チキンはいつもホロホロですが今日のはジューシーだった気が!これもこれでうまし!!

ガッシュ母さんが注文したのは、スープカレーSUN・中辛・チキン
いつも思うけど、この深い器で具を端に寄せられるとすげー写真撮りにくいんですけど!(笑)真上から撮るしかないですからー(笑)俺も少しもらいまいしけどやっぱこっちのトマト味のほうが好きだわ!(笑)

そしてもう1つのメルマガ提示サービスでクッキー!
相変わらずうまし!ほどよいしっとり感!

アイスコーヒーのストローがなんか奇妙な形(笑)

そして店員さん「こちらはサービスで・・・」といきなりシナモンシフォンケーキを持ってきてくれました!えー(゚д゚)!なんで?謎のサービス!!
超フワッフワ!!シナモンがかなり効いてますがシナモン好きなのでめっちゃうまかったー!!なんぼでも食える感じ!

辛いのをたくさん食べてお腹いっぱい!そして大きなフカフカ皮ソファーでまったりしてここでしか味わえない優雅な気分!今日も大満足!

ガッシュも他のお客さんからもオヤツをもらっちゃったりして嬉しそうにしてました!ありがとうございました!!(゚∀゚)

ん。鼻の上がハゲてきとるな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

その後はすぐ近くの知事公館へお散歩に行きましたよー。

探索してたらー

芝生の広場に出ました!

テンション上がるガッシュ!!

楽しそうに走ってましたよー(゚∀゚)

良かったねー!

そして力尽きました(笑)

からのシャー(笑)

でもくすぐられてニコニコ(^ω^)

おっと。本格的に寝そう(笑)まだ歩くよー

しかーし!問題発生!

橋の上に大きな水たまりが!水嫌いなガッシュ、これは通れない!

しょうがないからどっか他に渡れるとこを探そう〜

途中でカモのつがいを発見!

お。このへんは川の幅も狭いし渡れるような気がー

ブレブレですがピョーンと無事渡れました!!

普段行く公園とはまた違う、日本的な庭園での散歩も良いね〜。風景に日本犬の姿が良く合うのです〜(^ω^)

今回は路駐OKなとこがたまたま1台分だけ空いてて良かった!この標識の間じゃないと駐車違反をとられるので注意です!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰りの途中で近くにあるケーキ屋さんに寄ってみました。パティスリーしらさき
なんとここ、2012年11月に根室からこちらへ移転してきたのです!根室では80年やってました。もちろん俺が根室に住んでた時もずっとありましたよー。まさかこんなとこに来てたなんて!テレビを見て最近知りまして行くしかないと思ってたのです!
ケーキの価格は200円台のものが多くリーズナボー!焼き菓子系もたくさん並んでました。イートイン出来るカフェスペースもありますよー。
そしてこちらのソフトクリームは280円!ワッフルコーンかメープルコーンか選べます。味は甘すぎず食感はなめらかトロトロ!めっちゃ好みのタイプでした!!

車に戻ると、目を輝かせる黒柴さん(笑)

少しもらえましたよー良かったねー(^ω^)

-----------------------
パティスリー しらさき
住所:札幌市中央区北9条西19丁目
営業時間:10:00〜20:00(月曜定休) 駐車場3台有
-----------------------

中央区のわりと中心部で、ランチ・散歩・スイーツと堪能し、東区の築20年超え賃貸アパートに住んでる身としては普段はないセレブな気分になれた日でした(笑)

また来ようねーーーーーーーーー

明日は晴れてたら行くとこが決まってるんですが。微妙〜(´Д`)


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



書き込みに時間がかかる場合があります。画面が変わるまでお待ちください。
画面が変わってもコメントが反映されていない場合は、再読み込みしてみてください。

この記事へのトラックバック
人気記事
    過去記事検索
     
    タグクラウド
    最近のコメント
    コムコム秋の遠足〜天狗山ロープウェイ​〜 by つるてん (12/21)
    コムコム秋の遠足〜天狗山ロープウェイ​〜 by 土岐 (12/17)
    シバキチのいるシバキチカフェで牛スジカレー by つるてん (12/03)
    シバキチのいるシバキチカフェで牛スジカレー by さちんこ (12/02)
    厚田ラ・カンパネッラのテラス席でオムミート! by プッチ (09/12)
    ガッシュは9歳になりました! by じじセシ (08/24)
    リンク集(アンテナ)

    ●柴犬グッズが買えるお店
    黒柴印和んこ堂 楽天市場店
    和犬三昧 楽天市場店
    エブリーペット(SHIBACK)
    ブログパーツ



    2011年4月13日受賞!
    もっと父さん

     RSSリーダーで購読する
    Powered by Seesaa