2017年06月07日

初めてのわんにゃんドック!(健康診断)

02.jpg01.jpg

ガッシュもいつのまにかあと3か月弱で9歳です。どっぷりシニア(笑)ということで、毎年フィラリアの予防薬をもらう時は血液検査をしているのですが、今年は血液検査だけではなく、レントゲン等がっつり検査してもらおうと思って、わんにゃんドック、すなわち犬用の健康診断を受けさせることにしました!

朝の散歩でおしっことウンコを取って、そのまま動物病院に行って、ガッシュを預けました。
午後4時以降に迎えに来てくださいということで行きました。

結果からいうと、特に問題ないでしょうとの事でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちょくちょく赤いとこありますが大丈夫ということでした。

ただ1つ、首のとこに腫瘍があり、調べたら良性でおそらくただの脂肪腫で心配はないだろうということでしたが、教えてもらって触ったら確かに固まりっぽいのがありました。俺は毎日触ってるのにそれに気づいてなかったので、もしこれが悪性だったらと思うと((((;゚Д゚))))
普段気づかないとこに気づいてもらえる、これだけでも今回は行って良かったなと思いました。来年以降も続けようと思います。

お財布的には痛いとこではありますが。

フィラリアの薬と、わんにゃんドックで・・・

とりあえず何もなくて良かったです!ガッシュは初めての体験で色々と大変だったと思います!本当にお疲れ様でした!!

あ、でもうちに帰ってきてから、1つ気づいたことがありました。

それは・・・








俺が最後に健康診断をうけたのは、17年前だなと



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント

ワンちゃんドックがあること、初めて知りました

普通の健診より詳しく診てもらえるのでしょうね!
人間と違い保険等適用されず費用はかかりますが、数年に一度のペースでも受けることでより愛犬の健康状態を詳しく把握できていいですね!
ガッシュ君、健康状態何も問題なくて良かったですね♪♪(๑→ܫ←)b☆
Posted by さくら子 at 2017年06月08日 00:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



書き込みに時間がかかる場合があります。画面が変わるまでお待ちください。
画面が変わってもコメントが反映されていない場合は、再読み込みしてみてください。

この記事へのトラックバック
人気記事
    過去記事検索
     
    タグクラウド
    最近のコメント
    厚田ラ・カンパネッラのテラス席でオムミート! by プッチ (09/12)
    ガッシュは9歳になりました! by じじセシ (08/24)
    ご協力ありがとうございました。知り合いの犬が逃げちゃいました。探してます。 by つるてん (08/17)
    ご協力ありがとうございました。知り合いの犬が逃げちゃいました。探してます。 by ちはる (08/17)
    ご協力ありがとうございました。知り合いの犬が逃げちゃいました。探してます。 by MACS (08/13)
    ご協力ありがとうございました。知り合いの犬が逃げちゃいました。探してます。 by タカハシ (08/12)
    リンク集(アンテナ)

    ●柴犬グッズが買えるお店
    黒柴印和んこ堂 楽天市場店
    和犬三昧 楽天市場店
    エブリーペット(SHIBACK)
    ブログパーツ



    2011年4月13日受賞!
    もっと父さん

     RSSリーダーで購読する
    Powered by Seesaa